Jのチームをベースに代表チームを組むという考え方はないの?

 雑感記事。16時から代表発表があるのでそれまでに書きたいと思って AWS Summit の待ち時間で書いてます。

 今の日本にはスペシャルワンな選手がいない(個々の能力で勝つにはもう少し長いスパンで&Jのレベルを上げていく動きが必要だと思う。(これについてはいつか書く。))ので、海外で散り散りになっている選手を寄せ集めるよりもJのチームをベースにするという考え方はないのだろうか?私は川崎サポだが、他にも常にJの上位にいるようなチームのサポーターはきっと同じことを考えているのではないだろうか?(鹿島とか)

 下は、フロンターレの柏戦のスタメン。

    小林
阿部  憲剛  家長
   守田 大島
車屋 谷口 奈良 エウソン★
   ソンリョン★

守田、奈良くんあたりは知らない人が多いかもしれないが、それ以外のメンバーは代表に選ばれてもおかしくない顔ぶれ。そして、シーズン中毎日練習・試合をしているわけで、寄せ集め集団より良い動きをすると思う。つまり、★の外国人選手を代表選手に変えて、

    小林
阿部  憲剛  家長
   守田 大島
車屋 谷口 奈良 酒井宏
    川島

こんなチームはどうだろうか?と思う。

 実績が少ない守田&奈良コンビをどうしても外したいというなら、長谷部&吉田を入れてこれでもいい。

    小林
阿部  憲剛  家長
   長谷部 大島
車屋 谷口 吉田 酒井宏
    川島

 あるいは、5/30 の試合で二人で楽しそうにやっていた大島柴崎コンビを観たいなら、

    小林
阿部  憲剛  家長
   柴崎 大島
車屋 谷口 吉田 酒井宏
    川島

でもいいと思う。これは本当に楽しそう。

 殴り書きなので後で色々直すかもしれないのですが、発表前に書いておきたかったので投稿。さて16時です。楽しみですね。

追記

 まぁ、こんなサプライズは流石になかったですね(笑)久保くん選ばれるとばかり思っていたので、そこに驚き。色々酷評されていた 5/30 の 3バックですが、個人的にはそんな悪くないと思ったので、あれを磨き込んでいってほしいなー。スタメン↓にしてほしい。これなら期待できるし、これでだめなら諦められる。

    大迫
   宇佐美 乾
長友 柴崎 大島 原口
  CB 長谷部 CB
     GK