re:Invent 2017 持ち物振り返り

 完全に自分用のメモです。その年の天候にもよると思うのですが、来年以降参加される方の少しでも参考になればと思います。

前提

今年の re:Invent

 昨年のメイン会場は、徒歩圏内(約20〜30分)のふたつのホテルでした。しかし、今年は3会場、かつ、各会場間の移動がシャトルバスで20〜40分程度、歩くと1時間弱かかってしまうという状況でした。

 また、参加者数が43,000+人と過去最高で、どの会場も非常に混んでいました。予約していない場合でも、昨年は30分前に会場で並べば入れたのですが、今年は40〜50分前に並んでも入れない、ということがありました。

f:id:ketancho_jp:20171205014445j:plain f:id:ketancho_jp:20171205014502j:plain

  • 30代の男
  • ショートコースで参加
  • 現地で特に観光もせず、ワークショップを中心にどっぷり受講

持っていってよかったもの

顔に塗る保湿ジェル

 ラスベガスは砂漠地帯?なので、感想がひどいです。何もしないと、すぐに顔がカピカピになってしまいました。去年その経験をしたので、保湿系のジェルを持っていきました。これが本当に大正解で今年は快適に過ごすことができました。おすすめです。

GATSBY (ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品) 170mL

GATSBY (ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品) 170mL

ホットアイマスク

 飛行機のアイマスク代わりに持っていきました。アイマスクよりもコンパクトに収納できるので、機内持ち込んでもかさばらないのが○です。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 5枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 5枚入

歯ブラシ

 ホテルに備え付けがなかったのと、今年は宿泊ホテルとは別会場にずっといることが多かったので、ランチのあとに歯磨きしたいシーンで役立ちました。

持っていけばよかったもの

持ち運びできるクッション

 最初に書きましたが、今年はセッション前の待ち時間が非常に長かったです。1.5時間前に行って、Walk-upの列で座った作業していたのですが、地面が意外に冷たいです。コンパクトなクッションがあれば、重宝したかなと思います。

機内用のスウェット(下)

 ジーパンで行ったのですが、機内は地獄でした。次行くときはダボダボのスウェットで行こうと思います。

薄手のコート

 厚手のコートを持っていったのですが、現地は意外に暖かく、一切コートを使いませんでした。ただ、夜は比較的寒かったので、次に持っていくなら薄いものにしようと思います。その年の気候によるのかもしれませんが、現地でTシャツやパーカーをもらえるので、まぁそれでなんとか凌げるのではないかと思いました。

モバイルバッテリー

 必須でした。携帯で写真を取る→携帯の電池がなくなりそうになる→PCの電池がなくなる、というパターンが一度あり、セッションメモが取れず辛い思いをしました。

現金は300ドルくらいあってもいいかな

 今年は200ドル程度持っていったのですが、気持ち足りなかった気がします。ショートコースでこれなので、通常コースの場合は300〜400ドルくらいあってもいいかなと思います。

まとめ

 他にも思い出したら追加していきますー。